不動産投資の世界

不動産投資業界歴10年の知見を活かし、不動産投資のノウハウをブログで公開しています。

賃貸コンセプトと合わないローン事情

f:id:torajr10:20220110172601j:plain 

ドンドン登場する「激セマ物件」

新宿では若年層をターゲットにした「激セマ物件」が流行っています。
「絶大の人気を誇るエリア」で且つ「賃料7万円台の安さ」を考えると、築5年以上経っても恐らく空室知らずの高稼働を維持できる物件!と言っても過言ではないと思います。
世帯数も、小ぶりなマンションでも10世帯~12世帯はあるので、購入できてしまえば、安定した不動産投資が見込めそうです。

厳しいローンの審査条件

新宿で流行っている「激セマ物件」をローンを組んで買おうとすると、絶対ではないですがローンに苦戦する可能性があります。
なぜなら、1部屋20平米以下の物件はローンの審査が通り難いからです。

今までの経験上・・・たとえ新築でも1部屋20平米を下回る平米の場合、融資をしてくれそうな銀行が限られていましたので、どの銀行さんでも・・・というわけにはいかないのです。
銀行によって融資する条件は異なりますが、1部屋が狭い物件に融資してくれる銀行は少ないので、必然的に購入するまでのハードルは高くなるという事を頭にしっかり入れておいてください。