不動産投資の世界

不動産投資業界歴10年の知見を活かし、不動産投資のノウハウをブログで公開しています。

隠れ物件情報を入手しよう!

大金払って買うのなら、自分だけが知る物件情報を知りたくありませんか?
そんなときは、サイトから物件を探すのではなく、「会員登録」「個別相談の申込」「セミナー参加」がお得な情報を得る近道です

会員登録がお得な理由

まず、どの不動産会社も「会員登録」は無料でできます。
そして、不動会社さんが自ら仕入れてきた物件情報を含め、入手したての物件情報は会員登録をしている人へ優先的に届けてくれます。
この時点でこの物件情報は、まだポータルサイトやHPに掲載されてない、いわゆる「非公開物件」なので、情報が新鮮なうちに得ることができます。

個別相談がお得な理由

全部の不動産会社は・・・とは言えませんが、だいたい無料で個別相談は申し込めます。
個別相談の際は、お客様に合った資産設計のシミュレーションや様々な物件を紹介してくれるので、相談した際に、直近で入手した最新の物件情報を紹介してくれるパターンもあるのです! これは見逃すと勿体ないですね。

セミナー参加がお得な理由

無料で開催されているセミナーは沢山あります。
税理士さんやベテラン大家さんなどの生の声も聴けて勉強になることが多いので、特に不動産投資が初めての方はオススメです。
また主催会社にもよりますが、セミナーでしか紹介しない最新の物件情報を発表する事もあります。そういうセミナーはその場で買い付け入ったり契約方向になってしまうケースが多く世に公開される前に販売は終わってしまうので、積極的に参加することをオススメします。

まとめ

物件を色んなサイトで検索してたのに、そんな物件あるとは知らなかった!なんて物件は、大半こうやって非公開情報から得ている物件なので、賢く情報を収集しましょう。