不動産投資の世界

不動産投資業界歴10年の知見を活かし、不動産投資のノウハウをブログで公開しています。

2022-09-30から1日間の記事一覧

【資産価値編ポイント】④セキュリティ

入居者は護身術を心得た男性だけとは限りません。 セキュリティがしっかりしている方が入居者にとっては安心ができる空間となりますので、セキュリティの強化は必須と言えるでしょう。 セキュリティといえばなんといっても「玄関」です。 マンションにオート…

【資産価値ポイント】③室内リフォーム

・キッチン ・トイレ ・浴室 ・室内 入居者が退室したら床やクロス・柱に傷があってボロボロになっていたら、誰も住みたいとは思わないですよね?たとえ建物が古くても、室内はピカピカが良いと思う入居者は、90%以上を占めるのではないでしょうか。 キッチ…

【資産価値ポイント】②室内のメンテナンス

人が住んでる住んでない問わず、形あるものは月日と共に必ず劣化します。 例えば水回り。キッチン・浴室・トイレ・洗面台・洗濯機置き場には「水道管」がありますね。劣化すれば破損し水漏れの原因になります。水漏れは下階の住人にも被害が出る場合もありま…

【資産価値ポイント】①エリア

「海外」ではなく「日本」です!そして、海外からの注目度の高い「東京23区内」がオススメです!2030年までは総人口が増え続けると予測されていますので、「東京23区内」は戦略的にも有利なエリアといえます。